フライゴン育成論的な (自分用メモ)

フライゴンの詳細

技:りゅうせいぐん じしん
  だいもんじ   ストーンエッジ
持ち物:こだわりスカーフ
努力値配分:H12 A146 C212 S140 

【詳細】
・素早さは意地っ張りS252振りスカーフヘラクロスまで抜けるようにしてます。
そして、Hに12でそのヘラ(A252)のインファイトを確定2発で受けられます。
後は、大文字でヘラ確定2発で狩れます。


・Cでは、流星群でH204,D4のガブ(209ガブ)を確定1発で持っていけます。
ナットレイも確定2発で持っていけるため狩れます。
ガブが狩れるため勿論マンダも狩れます。


・陽気H6振りテラキオン地震で乱数1発です。(94.6〜111.3%)
襷か落とせなくても陽気H252のインファなら耐えられるので狩れます。


・H252グライオンはちょっと難しいですね。
意地っ張りA252ジュエルアクロバットで乱数で落ちてしまいます。
しかも詳しくは計算していませんが流星群1発で持っていけません。
能力ダウンがあるので2発でも持っていけない可能性がありますね。




まあひとまずはこんなもんですね。
まだ実際作っていないので内容は分かりませんが・・・
もしかしたら計算間違ってる可能性もあります><


まあ計算合ってたとしてこれだけは言えます。
これじゃあただのガブリアスの劣化
まあそこはフライゴンへの愛でカバーしましょう^p^